topimage

2010-05

 - --.--.-- --


胃潰瘍か十二指腸潰瘍 - 2010.05.11 Tue

現状

今まで私が務めている病院の環境について述べてきませんでした。

今日はそこらへん。

病院は都心部に立地し、目の前は国道1号線。五月蝿いし、風が強い!

7階建で、富士山見えます笑

朝にかなり渋滞するから不便だけど、飲み場には困らん。

同じ大学の同期で現状打波集会を開いて、愚痴大会っす笑

金は困りまくる。初任給はお小遣い。

御家族さんは見舞いに来やすいですね。

臨床は週に一度か二度、臨床教員が来てくださって臨床指導とOSCE実技。全員で6名の方に来て下さってます。

OSCEに熱中しまくってる先輩方。

疑いの目はなく、信じ切ってます。

本を出すらしいですよ。

あと、プロジェクトチームが始まって、研究もやり始めてます。

高次脳、嚥下、転倒、脳波、上肢機能、歩行、言語などなど。

俺は歩行に。

現状は全く進んでなくて、トレッドミルで遊んでるよ笑

駄目だこりゃと思ってます。

筋電図も三次元も床反もない。

勝手に新卒で乗っ取ってやるつもり。

あと、365日体制は5月から。さらに、SSSシステムって言って、1人1時間じゃなくて、3人を一緒に3時間診るっていう無茶苦茶な話。

俺が大嫌いな「筋トレやっといて下さい。」って言わざるを得ない。

患者さんの身体からの声をちゃんと聞けないでいます。

反省です。

一番素晴らしい院長先生。

厳しい中に優しさがあって、医療だけでなく食事、文学とか幅広い知識を持ち合わせた方です。

食事に行くことも多々あり、美味しいものを食べさせてくれます。



新幹線で名古屋に帰ると1万くらい必要だから大変。

みんな遊びに来てくれ!

現状打波しましょう笑





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

日高 雅大

Author:日高 雅大
Lifeとは、命、生活、人生であり、人それぞれの“Life”をより良いものにしたいと考えています。

全ての人を幸せに。

特に食事、睡眠、運動、入浴などの基本的な生活から幸せは蓄積して行くと思います。

少しずつ、幸せになる方法をアップして行きます。

<興味>
解剖・生理・運動学、バイオメカニクス
身体意識、コーチング、
ヨガ、ポールスターピラティス、
マーケティング

<趣味>
サッカー、フットサル、サーフィン
フィッシング、登山、映画鑑賞、
読書、瞑想

<資格>
理学療法士

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
378位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

