topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"復活” - 2009.12.29 Tue

何週間ぶりだろうか…Blogを再開したいと思います。

ここ2~3週間で様々な出来事がありました。
時間が余っている方はゆっくりとご覧下さい。

まず…

12/10と11    4人でガスト勉強

時間が足らないです。M樹には申し訳ないことをしたなぁと思ってます。

その中で、タバコを我慢できたことは自分の中でも大きな前進。

そろそろ…うむ。


12/12       サッカー部 追いコン

一番良かったことがサインボール。さらには、先輩との対談です。

サインボール…良い事しか書いてないけど、大学生活全体のフィードバックみたいな感じ
がして、自分の行いを思い出させてくれました。

みんな優しいって言ってくれました。

ある友人と後輩は“優しすぎる”“逆に気を遣う”俺にとっては最高のほめ言葉だ!!

時には厳しく接することが出来れば最高なんだろうな…と思います。

自分は結構細かくて、すぐイライラしてしまう。大学の1、2年はそんなんで過ごしてきた。

だけど、もう身体が拒んでしまって…そのころからいろんなことを認めることにしました。

“認める”を“見逃す”にしてしまって、今は少しずつ改善してます。



先輩との対談…進路、準備の重要性、日々の出来事からの気付き、遠距離恋愛などなど共感する部分が多々あった。その中で、忘れていたことを思い出せただけでも最高。


12/14       全員集合日 履歴書の記入。

あと3ヶ月で社会人か!忘れ物には注意しんとな…。

そうそう。マスクしないやつは何か確固たる免疫あるのか。疑問だった。


12/15        インフルエンザ予防接種とT先生との対談

インフルエンザの予防接種前。

「ありがとう」の一言。 この重要性を俺は強く感じます。

4年生になった今、模範となる姿を示さずに上から物事は言えません。

今の俺は、何者でもありません。今、上から物を言っても伝わらない。だから、今は地道に努力!!



ここまで深くT先生と話したのは久しぶりで、今はT先生の本来の姿を見失ってました。

信頼できん!!そう言ったのはそのせいかもしれん。でも、もっと深く話さないと俺は信用できません。

内容については、多くは言えません。

だけど、“患者さんのために国家試験・卒業試験を頑張る”ことに決めることができた。

この思いを果してどれだけの人間が考えているのか。知りたいです。

目的を見失いがちな試験の連発だけど、この出来事は忘れたらいかん!!

1.5時間か…確かにそこまで深く話してくれる先生は他にはいないかもしれません。
「感謝と挑戦」この二文字を俺は深く感じました。


12/16          就職面接

やっと就職面接に行ってきました。

目的:施設をこの目で見て確かめること。環境に注目した。
   トップの先生がどんな考えであるのか。そこは知りたいと思いました。

結果:連携が取れてれば最高の学び場!
   設備は…バリアアリーでいいかな!!笑
   
   トップの先生の考えは、残念ながらしっかりとは聞けなかった。
   だけど、期待度は大きい。だから、それに恥じぬ行いを提供しようと思いました。

12/17       S先生との座談会

少し酔ってたほうが邪念が入らずに一歩積極的に質問できることがわかりました 笑

まぁその後は爆睡でしたが。YuとM樹には申し訳ないことをしたと思います。

説得力のある話術だと思いました。

法則やら一言を述べ…それの説明…具体例…それからどうするか。 プロセスが良い。

すっと頭に入ってくる。素晴しいなぁと思いました。


12/18        対話
女は感情的で、男は論理的。 女は安定で、男は前進。

まだ何も調べていないんだけど、最近強く思います。

「何で?どうして?」すぐ言葉で求める自分は、まだまだ未熟。


“少しの変化に気付いてあげられる力”が必要です。


12/22        第二回 卒業試験
難しいです。

先生の目的は苦労しなさいってことなんだろうか。見えません。

先生の言葉から、患者さんのために…その言葉を聞けたらどんなに心が動くか。

国家試験合格率100%を維持するために!だと、どうも卒業試験を頑張ろうとは思えない。

自分でその気持ちを変えてやれば良いんだな!!そうしよう!!!


このように内容の濃い日々でした。
自ら退屈な日々にしていないことがわかりました。
その環境を提供してくれるのは、大学であり、クラスであり、4人のメンバーであり…。

その環境が、いつもあるものとは限らないことを念頭において、日々を過ごすともっと一日一日が大切になるかもしれんです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホント

久しぶりだ!こらっ!(笑)

「何で?どうして?」すぐ言葉で求める自分は、まだまだ未熟。

→俺は一生未熟者で行きたい!その方が常に前進しそうだしね!

その環境が、いつもあるものとは限らないことを念頭において、
日々を過ごすともっと一日一日が大切になるかもしれんです。

→卒業まであとちょっとだしね!
 ホントに!ホントに!いろいろ機会を作ってその一個一個を大事にするわ!

Yell 

久しぶりっす☆

就職の話でYellというかアドバイスが1つ。

そこで働いている人には現状の問題点(設備・技術・環境)に気付いていない可能性がある。
だから、今のうちに気付いた点は、メモしといて上の立場になったら変えられるように準備しとくといいんじゃないかな!!

きっと自分で作っていくのは面白いぜ!

Be Creative!!

No title

そんな申し訳なくないから気にしなくていいよv-212

No title

コメントサンクス!!

これから、少しずつでいいから前進していきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hidamasa14.blog100.fc2.com/tb.php/2-f96e874d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M史と «  | BLOG TOP |  » 改めまして…

プロフィール

日高 雅大

Author:日高 雅大
Lifeとは、命、生活、人生であり、人それぞれの“Life”をより良いものにしたいと考えています。

全ての人を幸せに。

特に食事、睡眠、運動、入浴などの基本的な生活から幸せは蓄積して行くと思います。

少しずつ、幸せになる方法をアップして行きます。

<興味>
解剖・生理・運動学、バイオメカニクス
身体意識、コーチング、
ヨガ、ポールスターピラティス、
マーケティング

<趣味>
サッカー、フットサル、サーフィン
フィッシング、登山、映画鑑賞、
読書、瞑想

<資格>
理学療法士

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
5249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
医学
542位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。